2022年記

日記から、今年起きた出来事を振り返ってみた。 1月 所感:2022年のなかで、ある意味では一番充実していた気がする。・2021年10月から始まった副業に本腰入れ始める。・4月の入社にむけて、アイルランドから住む場所を決めた。・ウイスキー工場など観光した…

異世界帰国記

前回の次回予告に書いたことは掲載予定にありません。 2021年10月から2022年3月までアイルランドに渡航した記録をまとめたものである。 費用について 語学学校ではなく、インターンをしていたので対して費用がかかってない。本活動に気になる方で大学生なら…

異世界滞在記

アイルランドに渡航して出稼ぎをしています。

夏期インターンシップ

初めに こんにちは。 この度、アカツキでのフルリモート型の長期インターンシップに参加したので記事を認める。いつかインターンに参加される方の参考になれば幸いである。 私がアカツキでインターン生として解決した課題はn+1問題という、高速化において基…

一般オタクがメイドカフェに行ってきた話

人生初のメイドカフェへ挑戦した。もともと友人に勧められた場所は、グランヴァニアだったが、なぜか閉まっていた。 グランヴァニア 辺りを見回してもあからさまなメイドカフェしかないので、自分のプライドとを天秤にかけて1時間ぐらい逡巡していた。最終的…

武漢滞在記

初めて中国を訪れ、文化の差や価値観など自分の感じたことをまとめてみた。個人の感想なので実体とは異なる可能性があるので、自己責任の下閲覧してほしい。なお、都合上時系列が前後する場合がある。 武漢一月前 武漢五日前 武漢前日夜 武漢初日 -初日 朝- …